みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

初めての韓国語能力検定試験(TOPIK)へ!

みなさん

お久しぶりです笑

一年に一回くらい浮上する古参ブロガーみっきーです。

いまだに韓国に生活中もうそろそろ帰国したい次第でございました。

韓国で仕事しながらもブログを書く時間もあるにもかかわらず何もしなくて申し訳ないです。笑

お許しください。

 

今月からはここ一年を振り返って書いていこうと思っています。

いろいろ、おもしろいことあったので。

書きたい書きたいと思えば、思うほど、面白く書きたいとかいろんな欲が出て書きたくなくなりますね。

今年からは少しずつ書きたいと思います笑

なんか元々は紗栄子みたいに

ゴミみたいな更新の仕方をよくしてたのに大人になりました。

(ゴミみたいな更新=インスタグラムの更新だけをのせる記事)

 

f:id:mickyworld18:20210317013503j:plain

タイトル

はいはい。というわけで、この間生まれて初めて韓国語能力検定試験、俗に言うTOPIKを受けに行きました。

厳密に言うと、2014年に一回、TOPIC1を受けたことありますが、TOPIK2は初めて、帰国を考え始めていたので、記念に受けてみようと思い申込みましたけど、

 

まあ、えらい人気だこと。

 

 

 

全然知らなかったんですが、ソウル市内での申請が難しいくらいの人気。

トピックがこんなに人気だなんて知りませんでした。

ジャニーズにチケット予約くらいのもんです。

サイトも待機人数、何百人っていうくらい人気。

1時間くらい経ってからなんとか予約し、ソウル市内は申込できず、仁川の方で受けることに。

 

<試験当日>

 

仁川のわりと遠目の試験会場だったので午後13時の試験にもかかわらず三時間前から出発することに

試験会場に行くまでのバスで、走って乗ってきた女の子(タイ人)が乗ってきて20分くらいすると

 

 

ゲロゲロゲローーーーー

 

突然の嘔吐、

 

 

え?

 

 

 

どないしてん。

 

 

驚きが隠せませんが、とりあえず、

 

 

 

殺菌ウエットティッシュ

 

 

を丸ごと渡し、替えのマスクも即座に渡しました。

酔って吐いたとしても、ノロウィルスだとしても、

どちらにせよ、コロナが流行っているせいかなんせ怖い。

 

 

感謝されながらも、別にあなたのためにしたわけじゃないですよと心の中でいいながら

愛想笑いをしたらなんかトピック受けるんですかとか聞かれてめんどくさくなったので、無視し、

いよいよほぼ到着のところまで来たところで、突然ベルを押し、降りようとするタイ人。

 

最後の優しさで、ここじゃないですよと一言みっきー。

 

 

ここで合ってます!!!と我が強めなタイ人。

 

 

なんせ、田舎の試験会場だったもんで、バス停おきの間隔が鬼のように離れている。

あの子、受けられないで終わっちゃったな〜〜と思いつつ。

バスの放送も聞き取れないくらいならあんまり受けても意味ないか。。。と自己完結。

 

 

 

 

3時間前に出発してギリギリに到着し、受付しようとしたら。。。。

この列!

 

 

ちなみに後ろ側。

 

コロナ対策のせいか異常な列でした。

30分以上並ばされてチェックを終えていざ試験会場へ。。。。

 

続く。