みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

スキンケアルーティーン〜朝編〜

お久しぶりでございます

って言ってもそんなお久しぶりでもないですがもう一つの方のブログも頑張っております❤️

安定するまでなかなか難しくてバンバンは更新できてませんが皆さんに読みやすく楽しんでもらえるようなブログを書きたいと思っています

とか真面目に言ってみた。  

image

 

 

 

で!今日は!

 

インスタグラムでいつも聞かれる使っている化粧品に答えようと思います

正直ずっと変わるし、朝と夜で違うので書くのがめんどくさくて書きませんでした笑笑

すいません。🌝

 

 

 

 

そんじゃ、始まり始まり~

 

まずは朝からです。

 

朝はまずこんな感じです。

 

 

image

 

 

これだけはインスタで載せていたんですが、説明全然しなさすぎて悪口言われそうだから書きますね笑笑

 

左から順番に使っていくんですが、

ヒゲを剃った日は剃ってすぐ塗るのがアロエジェル

 

아로마티카 アロマティカ

 

image

 

95% 유기농 알로에 베라 젤 95%有機アロエベラジェル 

 9310₩

アロエジェルはいろんなブランドから出ていますが、香料も入ってなく、二十種類の注意成分が一つも入っていないアロエジェルってなかなか少なくて、使うのを控えていたんですが

韓国の美容番組、ゲットイットビューティのジェル部門で一位を獲得した商品とのことで使ってみたところ、アロエジェルは鎮静効果に優れているので髭剃りあとの傷ついた肌にすごく良くて、ヒゲを剃るときはまずこれからスタートします🇰🇷

 

 

 

 

そしてその次は

こちら

벨라몬스터(BellaMonster)

 

 

image

 

Stress out solution pad(당근패드)   15300₩

去年、一昨年ぐらいからこう言ったコットンみたいなのに化粧水を染み込ませたものがすごく流行っていて韓国では패드(ペッド)日本語ではパット?かな。

簡単な化粧落としや、顔洗った後に角質除去や老廃物除去の用途で使われています

 

 

これで、軽く顔を拭いた後は、

LANEIGE(ラネーズ)

image

 

 

 

 

 

 

크림스킨 (クリームスキン)

これも、去年のヒット商品でクリーム一個を化粧水に入れました的な売り文句で抜群の保湿力です。

オイルが入っているので少しべたつきますが、オイルが入っていると水と油が分離して振ってから使わなければいけないのがほとんどですが、これは振らないでも使えるというすごさ。

 

2SOL (이솔)  

 

 

image

 

 

 

 

 

호랑이 엠플  12900₩

トラアンプルなんですが、EGFという肌再生機能のあるものでイソル(이솔)というブランド自体すごく良心的でいいブランドと有名でアンプルにもかかわらず千円くらいでかえるなんてすごいですよね

ちなみにララブラというドラックストアで買いました⭕️

 

 

 

 

そしてようやくラスト……

 

팜투리

(パームツリー)

 

image

 

 

팜트리 데일리케어 로션 350ml 

パームツリー デイリーローション

20000₩

ラストはローションですね…韓国語で言うところのエマルジョンですかね。最近はローションの方がよく使われている気がしますが。

パームツリーは韓国の製薬会社が作ったブランドでこのローションは妊娠した人でも使えるように作ったそうです

なんの変哲もないローションですがこれを使ってもトラブルがないので朝はいつもこれを塗っています👍

 

最近は、ほんとうに寒いのですごく乾燥する時は、

메이크 프렘(メイクプレム)

 

 

image

 

세이프 미 릴리프 모이스처 크림 12(セーフミーリリーフモイスチャークリーム12)

 

韓国で安心クリームと呼ばれているクリームを塗っています。

これまた、なんの変哲もなくて肌を弱酸性にしてトラブルが起きないようにしてくれるというクリームでなんかこういうクリームが一番、使いやすいですね

 

書いていたら思っていたより長くなってしまった!

夜編は次に書こうと思います!!

https://www.instagram.com/p/BsfnBuMh0vv/

これからもよろしく🤗🤧#韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学

ばいなら~