みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

みっきーぶろぐ質問回答コーナー①

 

 みなさんこんばんは。こんにちは。おはよう。みっきーです。

はてなブログにしてからもはや3回目の投稿ですね❤️

f:id:mickyworld18:20190110025049j:plain

今日のサムネイルは最近食べたものとか行った場所をまとめてサムネイルにしました👆ドウデスカ。

 

今日はインスタでもらった質問に回答していきたいと思います!

あっそういえばなんと、はてなブログではコメントができるようになりました😁✨

よかったらしてみてね。

 

 

 

 

Q.最近のクレーム活動は?

タクシーに乗ったとき、料金がいつもより多くて、タクシーの運転手に払わせたこと?

 

Q.はじめまして。韓国で働くことになりました何かアドバイスをいただけたら幸いです

 

 

そうですね。

日本でアルバイトしかしたことないからわかりませんが韓国も意外と上下関係つけてきてその部分に関しては日本よりも厳しいらしいので、韓国だから~みたいなのは通用しないっぽいですよ👧

なのである程度妥協は必要ですね笑笑

それとやっぱりペコペコできる人は好かれますよ!上司に!僕は全然できないです笑笑

 

 

Q.毒舌はいつからですか?

 

僕は記憶ないんですが、小学2年生の時に三者面談で

 

“授業中に何か気に入らないことがあると歩いていってその子に直接言い行く”からやめさせてくださいと言われました。

 

 

 

Q.韓国留学中、勉強しなかったと言っていましたがどうしたらそんなに上達しますか?

 

そんなにってほんとに全然下手なんですけど、留学していた時は話すのは自信あったんですよね

多分日本人と話してなくてずっーーと韓国語しか話してなかったからだと思います。

あの時は日本語が話しにくくて帰ってきた時は、親に韓国かぶれやめろと言われてました。

 

Q.どの国のこと一番よく合いますか?

 

 

中国系の子なら台湾を除いてだいたい合います!

 

同じく本能のまま生きてるんで!

 

 

Q.これからも韓国に住み続ける予定ですか?

いいえ〜。他の国にも住みたいと思ってます!🌚

 

Q.仕事はいつもどうやってさがしてるんですか?

保険とかはどうやってるんですか?

 

いつも仕事は韓国の求人サイトで探してて(履歴書は使い回し)

保険は今年から四大保険に入らなきゃ行けなくて涙目です。

 

高いからだいたい一月20万ウォンくらいとられるんですよ👎

 

 

Q.ブログおもろいな

 

 

そんなとこ言ってくれる人がいるからいまだに頑張れるありがとう。

 

 

Q.日本に帰る予定はありますか??

 

全然ないんですよ。

一回帰りたいですが……

 

帰る時間がないんですよ

 

 

 

Q.最近の韓国のアイドルの整形事情はどんな感じと見てますか?

 

 

うーーーん。

昔に比べてやっぱり全然しなくなりましたよね??

あとは目立たない整形が増えたと思います。

 

骨削るとか……

 

Q.월세という単語インスタライブしてるときに覚えました!

 

そうですか!それはよかった!

 

そういうの覚えながら勉強してる時が一番幸せですよね!

 

Q.好きな韓国女性芸能人はだれですか?

 

うーーん。

손예진かなぁ。でも最近これっ!って人いないんですよ。ドラマも見てないし。

 

ちなみに손예진はデビュー当初、キャバ嬢みたいなことをしていたと有名でした。

ほんとうかどうかわかりませんけどね。

 

Q.仕事を選ぶときの軸や、絶対条件はなんですか?
 
働きやすさですかね〜
仕事はしたくないことはしないタイプです笑笑
 
Q.今、韓国でも気温、湿度は高いですか?
暑い日が続いているので体調に気をつけてください。
 
 
ありがとうございます
少し歩いただけでも汗かいてます
道民にとっては辛いですね笑笑
韓国は湿度も気温も高いですが、日本の東京とかのほうがもっとすごいと聞きました。
皆さんもお気をつけて!
 
 
 
Q.オススメのアイドルはなんですか?

うーん

誰ですかねぇ。。。

 

 

 

ペンタゴンとかどうですか?今、叩かれて人気ですよ

 

歌も地味にいいんですよ

 

 

Q.iloveyou.

 

 

ありがと!

 

Q.韓国料理の中で何が嫌いですか?絶対、無理なものはありますか?

 

辛いものが食べられないのでだいたい無理なんですが、中でも嫌いになったのはジャージャー麺ですかね。なんか、くどく感じるようになりました

 

 

 

 

Q.毒舌めっちゃ面白いです!

いつもブログみて、笑わせてもらってます!

もっと毒舌いってください

 

ありがとうございます😊

これからも皆さんのストレスが発散できるように!頑張りまふー

 

それから毒舌じゃなくて主張と指摘です。


Q.韓国の求人サイト教えてください!

 

사람인です!

 

Q.大学を休学するとき、迷いはありましたか?

全然なかったです🌝

 

やってから後悔するタイプで、やりたかったことならやってから後悔しないんですよね^^今いいこと言ったよ。

 

 

Q.趣味はなんですか?

 

韓国の地下鉄とかにいるキチガイとかがユーチューブに上がっているのを夜中まで見ることです。

 

皆さんにもおすそわけ
こんなんも好きです。

 

 

 

Q.みきをさんって整形してるんですか!

 

はい!してます

 

Q.遭遇したら話しかけてもよろしいですか?みきをさんの歯ファンです!

 

全然いいですけど、人見知りするんで態度悪かったらごめんなさい😗

 

 

Q.日本の芸能人で好きな女性芸能人はいますか?

 

うーん。やっぱり、沢尻エリカですかね~。

深津絵里とかもすごい好きです!

 

Q.ハッキリ思ったこと言えるライブ見ていて楽しかったです!質問答えてくれたし、またやってね!

 

はい〜👍週末ならできそうですね!

皆さんがヒマな時間帯が知りたいですね🙄🙄

 

 

 

Q.権利の主張は順調ですか?

 

この間、友達と話してたんですけど、

会社の面接は、会社が人を選ぶのではなく、

面接に行くのはぼくが会社を選ぶために行く

 

と友達に言ったらすごいびっくりしてたんですが、皆さん違うんですか?

 

ちなみに韓国で面接受けて落ちたことありません。笑笑100パーセント受かってますが、待遇からなにからなにまで聞きますし、こうしてもらわないとこまりますと言いいます笑笑

面接からぐいぐい行きます。笑笑権利主張はいつも強気です😧

 

 

Q.なんでそんなに毒舌なのにかっこいいですか?

 

口は育ちの悪さです。

 

Q.twiceさなちゃんって整形してますか?歯は直していますが、

してたら記事にしてほしいです!

 

それが、してないと思うんですよね~。

鼻も鷲鼻だし、目は埋没だったら近くで見ないとわからないんですよ。

だからしてないと思います!

 

Q.youtubeはなにを見ますか?どのチャンネルが好きですか?

 

いっつもずーーっとみてますよ!

日本で人気なへきとらハウス?とか韓国のユーチューバーもよく見ます。都市伝説とか好きなので、都市伝説系ユーチューバーもみます!笑笑

 

 

 

Q.いつ大阪きてくれますか。先輩。

 

行く予定はさらさらございません。

 

 

この間、2週間くらい前にいただいた質問はまだもとめられていないので、②段をしようと思いますのでみんなもインスタグラムで質問してくださいね〜〜

https://www.instagram.com/p/Brhz2-3hkjG/

#망원동카페 だったかな🚶‍♂️🏃‍♂️ #빵#빵집#빵스타그램#パン#ぱん#パン屋#韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学#카페스타그램#카페#カフェ#韓国カフェ#韓国カフェ巡り