みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

悲報!またもや泥棒に入られる。

今年の一月くらいにまたまた泥棒に遭いました笑
 
なんでこんなに泥棒に会うんだろうってくらい一年に一回のペースに厳密に言うと前のは空き巣で今回は
窃盗ですね
窃盗だったわけなんですよ笑
 
今から思い出したらありえなさすぎて笑いしか起きませんが笑
f:id:mickyworld18:20200303214232j:image
前に住んでいたところが、101号室だったんですが、一年住んだので引っ越そうと思ったところ引っ越さないで欲しい102号室なら安くしてあげるとのこと。
そして、102号室に引っ越すことになったんですが、
週末にしか引っ越しができないにもかかわらず、
ずっと鍵をくれず、引っ越せずにいました。
鍵もらってないのに荷物移して盗まれたりしたら嫌だなーと思って101号室で過ごしていました😀
 
そして鍵をもらって今週の週末にでも引っ越せばいいやーと思っていたら
突然、平日に今日中に引っ越してほしいとのこと。
 
 
だいたいの日本人だったら焦って引っ越したり、するかも知れませんが 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理です
 
と一言伝え、寝ました🙂
そしたら次の日の朝に鬼電がきて
掃除するから早く出て行ってほしいとのこと
平日の朝ですよ笑笑ありえない
 
 
いやいや、無理です。
 
 
大家:私も手伝うから!
 
 
いや仕事だから。そもそも鍵渡してこなかったくせに、平日に引っ越しは常識的に考えて無理でしょ。
 
 
 
と伝えたところ
 
 
 
じゃあ私がする!
 
 
 
 
 
と言われて部屋にある触られるのも嫌だったんですが、まぁお前がするならいいかと思って
 
 
じゃあご勝手に。
 
 
と伝え、
 
 
仕事を終え家に帰ると
 
 
 
 
 
 
荷物が全部外に出してあるだけ
 
いや引越しの概念どうなってん。悲劇はここから。

 

 
 
 
 
 
イライラしながらも疲れすぎてどうでもよくなって
 
すっからかんの部屋に入って11時すぎてたので
 
 
 
就寝。

起きてその時期はほんとに忙しいすぎて明後日週末だから週末にでもすればいいかと思って出勤していたら
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームレスに服を全部盗まれた。
 
 
 
 
と大家から連絡が。
 
 

はぁ?
 
 
ありえなくて引越しするって言っておきながら
外に置きっぱなしにしてるからでしょとブチブチに喧嘩していたところ(かなり一方的です。向こうはなにも言ってこなかった)
 
 
 
ひょっとして廃品回収の業者にいっているかもと思い探しに行ってくれたらしく、2時間後くらいに見つけたと連絡が来ました。
 
 
 
 
まぁ、
 
 
警察に通報
 
 
 
しましたけどね。笑
 
ちなみに未だに連絡きてないのでまだ捕まってないみたいです。
大家さんは、まぁ逮捕とかはあれだから叱ってもらうくらいにしましょうとかいってましたけど、ぼくは法的措置をとるつもりでいます。
廃品業者の監視カメラで写っているので見つかるはずですが。
探す気なくて探してないのかも。
 
韓国のホームレスは、共同玄関のオートロックのパスワードとかもお互いに共有していることもおおく、
今回の件も紙を貼って持っていかないでくださいと書いていたのにオートロックの玄関のパスワードを押して入ってきたので本当に皆さんも気をつけてください