みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

sapporo trip

札幌に久しぶりに帰ったり、なんだりでバタバタしており更新が少し、おざなりになっておりました🇯🇵😁

なんと今回は韓国の설날という日本でいうところの正月休みを利用して二年振りとなる冬の札幌に帰りました😙

韓国で社会人生活をスタートして丸二年、はや3年目に突入しているんですが、この二年間冬に帰るのは地元が北海道ということもあって雪で飛行機が飛ばなくなることが心配で行きませんでしたが今回は思い切って行ってきました!

なんなら遅延で飛ばなくなることを狙ったぐらいにして笑。

2月3日

チケットを予約したのが、前の人の2月2日で帰ろうと全然思っていなかったので、超ギリギリで予約しました🥇

本当に夜に予約したので夜中からお土産を買いに東大門市場へ

スキンフードのブラックシュガーが欲しいとのことだったのでかいました🙋‍♀️けど、東大門市場のスキンフードの専門店に行ったんですが全然関係ないブランドが売っていて店員も中国人で僕が話してるのが聞き取れず、なんだべ?ってかんじでしたが、まさか偽物ってことはないですよね?笑

化粧品にも偽物が多いとのことでネットではホームページ以外では買わないようにしています🤦🏻‍♂️

昼から飛行機に乗って移動です💆‍♂️

なんと仁川空港も第1ターミナルと第2ターミナルに分かれていました!

6ヶ月前はこんなんなかったはず……

上の絵にも書いてありますが、

第1ターミナルには、

한국 티웨이항공 ティーウェイ航空

第2ターミナルには、

대한항공 大韓航空

という風に直通列車に書いてありました僕は行きはジンエアーだったので、第1ターミナルで降りることに…

⬆︎ちなみに初めて直通列車に乗って行きましたが

快適だし、早いんですがやっぱり家の近くから出る空港までいくバスの方が上がり下りがなくて便利かも。

無事到着し、札幌まで슝슝~

やっぱりLCCに乗るたびに思うんですが、本当に不便ですよね降りてからバスに乗って移動しなゃいけないですからね🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

札幌は雪まつりということもあり、かなり混んでいました💆‍♂️

列車に乗ると前に本屋がありそこでパシャり。

列車もすごく混んでいて、なんとか着き5ヶ月ぶりのうちごはんをたべ、夜はコンビニへ

もうコンビニに行って全部買いたいぐらい恋しかったです笑笑

からあげクンと好きなお菓子……

なぜかケーキも買ってきてくれたので食べましたがやっぱり韓国のクオリティーとは段違い😆

夜中までHuluを見て

2月4日

札駅まで行って買い出しに

雪シャンシャン

ちなみに買ったもの😊

五月にまた帰る予定なので今回は少なめでしたが、

ぱりんこと柿の種はお菓子の中では必須アイテムです。写真には一つしか写ってませんが本当は三つずつ買ってます🤙🤙笑

最近ゆかりご飯にはまっているのでゆかりも三つほど。日本のサランラップは最強ですよね。韓国のは全然きれなくて韓国でサランラップは絶対買いません。みなさんもお土産に是非。

そして値段の三分の二程度を占めているのがこのラッシュとSHIROラッシュはこの間のブログで紹介して以来ハマってしまいました🤙

この間書いたとおり日本で買う方が安いので日本で買いました🙋‍♀️これでしばらくシャンプー系には困らなさそう。

普段は飲まないんですがなんとなく酵素サプリを買って見た

買い出しを終え、煮干しラーメンを🍜

久しぶりに食べるラーメンで美味しかった🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

好きがこぼれ落ちるトリトンの寿司

ラーメンを二時くらいに食べて寿司を五時に食べてそして

八時にそば大盛りを食べる叶姉妹感覚で食事をしていました🙋‍♂️

夜は家でゆっくりして

人気↑

朝もほのぼの

犬と一緒に寝て帰りました🐕🤣

楽しい日本旅行でした!

なんでもないブログになっちゃったけどお許しください。

これからもよろしく🤗🤧#韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学