みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

 記事を書く前に!パソコンが苦手で全然できないんですけど広告を減らせるところは全部減らして見ました。見にくいって方がいたら教えてください。

まだ、全然慣れてなくてむずいです塾でも通わなきゃだめかなってくらい。

 

今日は、お酒が飲めない僕でも美味しく飲めちゃってマッコリが嫌いってくらいの人でも好きになるマッコリのお店を紹介。
ちなみにこれ飲んでマッコリが好きになりました。 
 


名前
 
느린마을(ヌリンマウル)
 
 
 
マッコリの酒造が店内にあってそこから出してくれるマッコリがすごくおいしいんです。
ここで作ってるマッコリの種類が主に4つ
四季をモチーフにして作られています。
 
↓この絵、全部僕が書いてます笑。左にいるクマも笑
f:id:mickyworld18:20200304195630j:image
 
春夏秋冬となっていますが、春が甘くて一番飲みやすいですおねがい
炭酸がすごく少なくて
人工的な香味料を使っていない青りんごのような爽やかな甘みなので甘いのが嫌いという人にも飲みやすかったです!
 
 
 
マッコリの瓶もかわいい
 
マッコリの値段は8000wくらいで市販で売られているマッコリよりも少し高いですが、おいしい
 
ちなみに、一人1マンウォンだせば、飲み放題になるというすごさ。
マッコリは二日酔いがひどいので適度に飲むなら大丈夫かな!
二人で三本くらい飲むならこれもありかも。
 
 
いろいろ、おつまみ注文したんですがおつまみはこれがおいしい!
ってのは特になかったです
なので、写真は全然とってない。 
一応、お持ち帰り用のマッコリもありますが、そっちとは味が違って美味しくないので注意。

 

 

 

 
フランチャイズ化していて
いろんなところにあるんですが、
 
ヨンナム店
서울 마포구 동교로 242-5
 
ホンデ店
서울 마포구 홍익로5안길 14
 
カンナム店
서울 서초구 서초대로73길 7 우송빌딩 지하 1층
 
 
 
皆さんが行きそうなところをピックアップしてみたので行ってみてくださいね〜
 
次にアップするところはここ!

 

 

書いて欲しいようなことがあれば、インスタで質問してね〜〜暇になるとsnsができるという幸せ。人はちょっと暇なくらいがちょうどいいと思いますわほんとに。