みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

韓国のいちごは日本のいちごか。

僕はね
 
 
 
 
 
 
いつも気になっていることがあるんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットニュースなんかでも時々、取り上げられる問題
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国は、日本の苺を盗んで持ち帰り、育てた。
と日本では、言われているんですが、
 
 
韓国の方のを見ると昔は、
日本から輸入していた
 
って書いてるわけなんですよ。
 
 
ほうほう、なるほど。
 
韓国のイチゴ食べたことがある人ならわかるとおもうんですけど、韓国のイチゴって
日本のイチゴより甘くて美味しいんですよ。
 
 
 
そんでもって、韓国の苺が日本の苺より
甘い理由は
今はしていないんですけど
 
苗にあげる水に

 

 
 
 
      
 
 
 
 
 
砂糖を
 
 
入れてた
 
 
らしいです。笑笑なかなか、砂糖水を入れるっていうパワーワード🙂笑笑
今は、してないのにどうしてあんなに甘いかって言われてもそれはわかりません笑
品種改良してんのかな。
 
 
 
この間、イチゴを買ったんですが、
めちゃくちゃ入ってて
12000w千二百円このクオリティだったら絶対1200円なんかじゃ買えないですよね。
 
でもって、ぼくは、1400円の高いやつ買ってみたんですが、
 
サイズがすごい
 
普通より大きいのが1パック一段じゃなくて、二段で500円とかで売ってますから、
安くて、美味しい韓国のイチゴの勝利なんじゃないでしょうか。
日本だったら超酸っぱいのを練乳つかて食べるのに高いですよね。しかも一段。
 
 
個人的な見解としては、偽物がオリジナルに勝つなんてことはないとおもうんですよ。
 
 
明らかに味は一般レベルで食べられる韓国の方が美味しいのは確かですし、
品種改良もしているわけですから韓国のイチゴは韓国のイチゴだとしていいと思いますニヤリ
 
 
他にもサツマイモ問題とかもあるけど
 
ほんとうにそういうのは法整備をしっかりしないといけないと思います
最近インスタの方もしているのでチェックしてね〜〜
質問なども、投稿に直接してもらえると嬉しいです〜〜!
dmはあまり見れてないですぅてなわけでまた明日!!!
今日行ったおしゃんなカフェ!