みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

インスタ映え間違えなし!会長のお宅

 

お久しぶりです!お久しぶりの更新にも関わらず記事から更新しますが笑休んでいた期間のお話は、また今度にするとしてみなさんにおすすめしたいお店を今日は紹介したいと思います。
韓国では、ここ数年レトロがすごく流行っていて昔っぽいデザインのお店や看板がすごく増えているんです。
それで今日、みなさんに紹介したいのは、
 
 
会長のお宅
 
 
最近行ってハマっちゃったお店を皆さんにご紹介。
 
ソウルには、二店舗できているんですが、いつも近くの焼き肉屋さんに行ってしまって気になっていたんですが、行く機会がなくこの間初めて行ってきたました
 
まずは、店内の雰囲気から
 
むかーしの韓国の金持ちの家みたいな雰囲気ですね!

 
モザイクかけました。

 
韓国画が書かれている屏風
 
 
天井も、シャンデリアがあります👦🏻
 
 
 
金持ちの象徴的な鷹の絵

 
 
 
すごく、小さいお店なのにすごく凝っているデザインで改装費どんくらいかかっているんだろう笑
 



かわいいですよね!🥰
 
注文したものは、
卵焼き
キムチと豆腐の料理
 
そしてメインは、
 
もつ鍋!
 
“会長のお宅”では、人気メニューらしく中に入っているモツは醤油につけて食べるという謎のスタイルなんですが、本当のもつ鍋もそんなことしましたっけ?
日本でもつ鍋をあんまり食べたことないのでわかりませんが😃ちょっとびっくりしましたが、
味付けが薄くて美味しかったです🤣
 
そしてずっと飲んでみたかったのがこちら!
 
미숫가루 소주
(ミスカル ソジュ)
ミスカルは、
きな粉などの穀物と砂糖を入れて作ったものですごく香ばしくておいしいんです😆
 
これは、
ここの看板メニューらしくみんな注文していました😊
ソジュのアルコール感がなくてお酒が飲めない!っていう人でも安心して飲めちゃう味でした!
ちなみに僕はお酒が飲めません。
 
 
ほかにも、いろいろおいしそうなメニューはありましたが
お腹いっぱいで注文できませんでした笑笑
 
 
ソジュグラスもかわいい💕
 
行き方は、こちら
 
新村(シンチョン)店
서울 서대문구 연세로7안길 21 1층
シンチョン駅2番出口が最寄り駅です!


 
 
 
鍾路(チョンノ)
서울 종로구 삼일대로19길 20 1층~4층
종각駅が最寄り駅です!
 


インスタ映え間違えなしのお店なので是非行ってみてね🤣
 
インスタもフォローしてね〜〜
 

https://www.instagram.com/p/B4kSwbtlTh3/

この間はちらっと🎖鹿児島へ。韓国から日本の#航空チケット は、最近超安くなってて八万ウォンで行ってきました。美味しいものがあまり食べられなくて残念でしたが、楽しかったです🤭 #韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学#셀카#셀스타그램#훈남#오늘의훈남