みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

みっきーVS韓国タメ口美容師

f:id:mickyworld18:20190124024025j:plain

みっきーVSタメ口美容師


 
髪が汚いくらい伸びてきて
 
忙しくてバースカーまで行けないので、韓国の大型チェーン店へ切りに行った時の出来事。
 
 
若いメガネをかけた今風の男で、顔面偏差値36って感じの人だったんだですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すげぇタメ口使ってくる。

 
 
 
 
日本もそうですが、美容師のタメ口率ってめっちゃ高くないですか?
 
 
 
なにを考えて、タメ口を使ってくるのかわかりませんが、
本当に気分が悪く、
 
 
ずっと不快な表情を浮かべていたんですが、
全然気づいてもらえなく、
 
 
 
美容師:サイドの髪はダウンパーマしたほうがいいよ〜
 
 
みっきー:いや。一ヶ月もしたら浮いてくるし、なるべくダウンパーマしたくないんです。
上手いことサイドの髪が
浮かないように切ってください。
 
と伝えると
 
美容師:いや、ダウンパーマして一ヶ月後に
もう一回きて浮いてるか浮いてないか確認して!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いや、もうめんどくせぇ
 
 
 
 
 
いやだと言っているのにしきりにさせるのは、
ほんとに迷惑の極み。
 
 
 
そして、切ってもらってる最中もずっとタメ口で話しかけてくるもんだから
 
 
 
 
 
 

ガン無視。
 

そして、こんな感じでどうですか?と言われて鏡をみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*イメージ図

 
 
いやみたらわかるカッパですやん。
 
 
 
 
若干イライラ気味で、
みっきー:横の髪浮かないように
切ってくださいって言ったんですけど。
 
 
美容師:いや、だからダウンパーマした方がいいって
言ったじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
みっきー:
 
 
 
 

いや、横の髪うかねぇように
切れつったじゃん。
 
 
 
 
 
 

※お口の
治安悪くなる。
 
 
 
 
 
 
 
こいつはヤベェと悟られたのか。
大人しくなり、切ってもらいシャンプーへ。
 
まだまだ怒りが収まらないので、
シャンプーをしてくれるアシスタントに
 
 
あの美容師は
元からタメ口を使うんですか?
すごく気分が悪いです。
 

と伝えたところ、
もともとそうらしく、私が代わりに謝りますと言われました
 
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 

もちろんこんなことでは気は済まず、お金を払う時にも
 
マネージャーにあの店員は
積極態度がなってないと伝え、
 
 
 
 
さらにさらに
 
 
 
まだまだ怒りが収まらないので、

ネイバーのレビュー欄に、

 



ずっとタメ口で話されていて、友達かと思いました(^^)
とても気分が悪かったので、もう二度といかないと思います。
ほかの店員さんにも聞きましたが、もともとタメ口で話されるようですね。
 
 
ダウンパーマとカラーの勧誘もすごくて、

無視してました^^^^^^^^
 

ご苦労様でした。
 
 
 

とレビューに書き、☆1
つけさせていただきました(^^)
 
 
もうここまでしてると病気みたいですね笑笑笑
 
ブログに関してインスタでコメントしていただけると励みになります。