みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

micky blog#2019_02

ウィークリーブログを毎回、しっかり書きたいと思っていたんですがなかなか書けず、結局マンスリーになってます笑🤔

もう少し韓国生活をどんな風に過ごしているか書けたらなとおもいます🤦‍♀️

 

f:id:mickyworld18:20190226041129j:image

 

 

2月13日

f:id:mickyworld18:20190226041953j:image

なんかこういう風景好きでいつもとっちゃいます。

 

アリータを見に行きました🙂

f:id:mickyworld18:20190226042231j:image

日本での公開はまだなんですが、すごい公開前から人気でちょっとこういう攻殻機動隊みたいな説明難しいんですが精神世界とネットワーク科学技術みたいなやつが好きなので見に行ったんですが、やっぱり面白かったです🤗

ちなみに4Dでみましたが4D自体あまり意味がない?というか少し椅子が揺れるくらいなので4Dで見ることはおすすめしません🤭🤭

最近韓国でビックセール多くて、イニスフリーとラッシュでしていました😧

f:id:mickyworld18:20190226044619j:image

ラッシュではスリーピィのボディクリームと固形シャンプー。ちなみにラッシュは50パーセントセールだったので買いました🤤

 

www.mickyblog.work

 

上の記事に書いた通り、韓国のラッシュは本当に高いんですよね。なので、50パーセントの時に…

スリーピィは日本ではクリスマス限定だったらしいんですが韓国では普通に売ってます😲買い逃した人は是非。

 

イニスフリーもビックセール期間を利用してアイクリームと泥パックそして、緑茶のセラムも30〜40%オフになっていたので買いました😬😬😬

2月15日

 

f:id:mickyworld18:20190226043511j:image

 

久しぶりにチンチルバンへ。

垢こすりもしてスッキリしてチンチルバンで本読みながら汗かきました🤤

韓国では家に基本的に浴槽がないのでお湯に浸かれないせいかアカがすごいでます笑笑

日本に帰るたびにお風呂に入ると親にお前が入った後は汚くて入れないと言われます🙄🙄🙄

 

 

 

2月16日

シンチョンにある現代デパートの地下に본가스시(日本語:本家すし)というお店があるんですが

f:id:mickyworld18:20190226044307j:image

ここの漬けマグロ丼がうますぎてびっくり。


f:id:mickyworld18:20190226044303j:image

初めて韓国のマグロ食べて美味しいと思いました。

びっくりしすぎていろんな角度で写真撮ってました🤳

f:id:mickyworld18:20190226125511j:image
f:id:mickyworld18:20190226125516j:image

 

うまそうでしょ?値段は少し高めの13000ウォンなんですが、出すだけの価値ありました😲

ちなみに次の週の月曜日に

f:id:mickyworld18:20190226125811j:image

 

ただのマグロ丼も注文してみたんですが、これは🙄🙄だったので次からは漬けマグロ丼一択です。

 

2月18日

허유산(日本語:ホユサン)という香港で人気のマンゴージュースのお店へ

f:id:mickyworld18:20190226130024j:image

ここも現代デパートだったな。チェーン展開しているのでどこでも売ってます😲
f:id:mickyworld18:20190226130030j:image

そして一番人気のマンゴージェリージュースを注文。
f:id:mickyworld18:20190226130017j:image

味は、香港の方が何倍も美味しいらしく韓国では飲まないほうがいいと聞いたんですが本当にそうでした😪リピ無し

これを持ってバスに乗ろうとしたら乗車拒否されたんですが、もともと韓国では去年くらいまでバスに飲み物持ち込みオッケーだったんですが、禁止になったらしくどんどん融通の利く韓国が消えて行く気がして悲しい。

 

夜は珍しくピザが食べたくなって出前🍕
f:id:mickyworld18:20190226130049j:image

 

チキンとセットで24000ウォンなんですが、なんと配達料が2000ウォンも取られるようになりました😲

これも最近変わったんですがソウルは2000ウォン、田舎の方は1000ウォン程度取られるようになりました……

 

タクシーも3000ウォンから3800ウォンに上がってしまって…どんどん物価も融通の利かなさも日本に似ていくような気がします🤢🤢

 

韓国のこういうところが好きだったんだけどなぁー。

薄れていくのは悲しいものです。

 

では、また!