みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

韓国でも大人気!黒糖ミルクティー

こっちのブログはお久しぶりですね!
 
 
最近韓国で大人気のホンデ(홍대)にある
タイガーシュガーを紹介
 
 

 

元々、台湾で人気だった老虎堂(ラオフータン)の黒糖ミルクティーが韓国にも登場

 

 

 
 
これが買えるのは韓国ではホンデだけ!ということで早速、行ってきました💪💪
平日の2時に行ったにもかかわらずこの行列。
↑遠ーくに見えるのがタイガーシュガーです🐯
 
そして、反対側に並んでお店の中に入っても並ぶんですが、

 

 

 
 
回転は遅くは無くてだいたい30分くらい待ちました🗣
 
 
メニュー表

 

 

 
 
タピオカの種類が、
 
보바(ボバ)
쩐주(ジョンジュ)
 
があるんですが、
ボバが少し、大きいサイズのタピオカで
ジョンジュがいくらよりふた回りくらい小さいサイズでした🍭
 
僕は、ボバとジョンジュが入っていてさらにクリームまでプラスしているやつを注文してみました🍩
 
おそらく、これが定番だと思います🥜
 
 
インスタ映えを狙って
 

 

 

 

あんまり人が多くて上手く撮れませんでしたが笑笑
 
 
 
肝心の味なんですが、
黒糖独特の苦味みたいなものはなく
 
カスタードクリームに牛乳を混ぜたような味でした😟
 
また、絶対飲みたい!みたいな味ではありませんでしたが、一度記念に飲んでみるのもいいかもしれません🤔
 
 
この黒糖ミルクティーを起こしたタイガーシュガーですが他のお店、공차(コンチャ)なんかでも
 
 
 
登場しているので並ぶのめんどくさい!という人はこっちでもいいかもしれませんね笑笑