みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

超オススメ!!韓国冷麺

 

 

 

この間インスタグラムでしている韓国のおいしい店探検で初の星5をつけた冷麺を紹介したいと思います👏

f:id:mickyworld18:20190215150925j:plain

どうですかこのサムネ、Photoshop使って今できる最大の技術を投入しました笑まだ慣れないですね😳頑張ります笑

 それじゃあ고고~~~

日本人の中では韓国の冷麺が苦手な人もいるかと思います👹
ぼくも実は韓国の冷麺はもともと好きじゃなくなんなら日本の冷麺が好きすぎたくらいだったんですが、いつの日か韓国式の冷麺が好きになり、いつも肉と一緒に食べていまいしたが今回、皆さんに紹介するお店は冷麺だけでもおいしいというお店なので是非皆さんも行ってみてください〜〜
韓国人の友達お勧めのbest of 冷麺!のお店です👌
 
 
チョンリャンリ伝統市場というチョンリャンリ駅から五分くらい歩いたところにあるお店

f:id:mickyworld18:20190215152222j:plain

位置情報は最後に載せます
 

韓国人のみぞが知る穴場スポットで日本人は誰もいなかったのでまだまだ知られていないスポット

f:id:mickyworld18:20190215152552j:plain

 
こんな感じの道をどんどんと進んでいき
 
 

着きました!

 
할머니 냉면(おばあちゃんの冷麺)

f:id:mickyworld18:20190215152640j:plain

名前は超シンプル。
 
というお店です
ここの冷麺は、スープと別々にこうして出てきます

f:id:mickyworld18:20190215152756j:plain

ビビンネンミョンにしたい人はスープを少しだけ入れて食べてください。

この赤いものはコチュジャンではなく、タネギと呼ばれる辛いやつなんですがすんごい辛いので辛いのが苦手な人はとって食べてください👐
少しあると、ピリッと辛くて美味しいです。ちなみにぼくはほぼとりました笑
 

そしてスープをかけてかき混ぜて食べるのですが、

 

f:id:mickyworld18:20190215152838j:plain

鳥で出汁をとったスープは味がとにかく濃い!ほんとうに濃くてお肉と一緒に食べるのはもったいないというか、そのままでもしっかりとした味がするので水みたいな冷麺とは違いすごく美味しかったです🐔
普通の冷麺の出汁は牛でとっているのですがここのお店鳥なのですごく濃くていいです!!
 
セルフサービスとしてこのスープの凍らす前の状態の温かいだし汁も飲むことができますがこれもほんとうに美味

f:id:mickyworld18:20190215152922j:plain

 メニュー表。

f:id:mickyworld18:20190215162841j:plain

 冷麺 5000ウォン

大盛り 6000ウォン

麺 2000ウォン

 と売っているのは冷麺だけ!

冷麺のお店はよく餃子と一緒売ったりするんですがこのお店は本当にこれだけしかうらないので本当に自信あるんだなーといった印象でした😙
 

ちなみに位置はこちら

 

f:id:mickyworld18:20190215152941j:plain

 
住所 서울 동대문구 왕산로37길 51
 グーグルに貼り付けていくと行きやすいです😆