みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

micky week blog1 #2019_01_14-20

今日からこっちのメインブログのほうでは、
1週間どんな風に過ごしているかを書きたいと思います🐕🐾

f:id:mickyworld18:20190127212735j:plain

 
 
 
サムネ、シャレオツでしょ!
 

1月14日 

 
韓国は最近、本当に空気が汚くて平日はずっとこんな感じでした。
見にくいかもしれませんが、朝七時でこの空気😓
画質が悪いんじゃなくて本当に曇ってて昔見た教科書で見た光化学スモックみたいな感じです😞
 
こんな感じなのでみんなマスクをつけていましたが、pm2.5ってマスクつけても意味ないらしいですよね🙄🙄未来はどうなることやら……
 
去年とかは、あまりにpm2.5がひどいものだから減らそうとして、二回くらい交通費無料の日があった気がします🙊
そしたら空気が綺麗になるんだそう。
 
 
今年はまだしてない気がするから去年よりはいいのかな?
ふと思ったんですが、四年前くらいに短期留学した時は、今日は空気が悪いよ!くらいな感じでたまーにそんな日がある的感じでしたけど今はどんどん悪くなって毎日悪いのは当たり前で今日は外に出るなレベルで悪い日が何度かあるってぐらいになってますね……😣
日本はどうなんでしょう。日本も空気悪いのかなぁ。
 
 
 
 
1月16日
홍대개미というどんぶり屋さん。結構好きでよく行くんですが、サーモン丼とこのステーキ丼がやっぱり一番美味しいです😌
マグロ丼も注文したことあるんですかなんかちょっと生臭かった気がします😕全部食べましたけど。
おススメはステーキ丼です!
 
 
 
1月18日
ラッシュを買いました😲
ラッシュの化粧品は肌に合わなくてシャワージェルを買ってみましたが、韓国のラッシュは本当に高くて、250gで36000₩もしましす😑
日本だと、2200円ですから千四百円くらい違いますからね😬もう買えません。笑
値段見て買うべきでした😨
 
 
匂いは本当にいいですね🐇
 
韓国は、1月14から20日までの1週間は本当に空気が本当に悪かったんですが、週末にかけて綺麗になってきて
 
 
1月19日
土曜日かな?19日は綺麗でした😊
土曜日は唯一ゆっくり寝られる日なので、夜更かしして絶対寝てます笑笑
唯一の幸せ😬
スケジュール書き込みながら天国の階段にハマっているので天国の階段を見ています笑笑
 
韓国のドロドロ系のドラマは本当に大好きです😘
日本の昼ドラとかもかなりドロドロですが、
それに負けず劣らずでやっぱり何回見ても面白い。
天国の階段は2003年放送だったので、いまから16年も前だったんですね〜
小学生の時に姉がハマっていて一緒に見ていた記憶があります笑笑🤢
左にあるアーモンドは最近、体にいいので摂り始めました。
 
 
韓国のマート、ホームプラスとかで大容量で売ってるこんなの
 
 
 
を買ってきて一日、少しずつ食べてます🙃🙃
特に粒数とかは気にせず食べすぎないようにだけ。
 
会社には、

アーモンドだけじゃなく、いろんなナッツ類と干しぶどうが入っているのを置いて小腹すいた時に食べてます
 
 
こんな1週間でした。
読んでくれてありがとうございます😊