みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

八重歯が韓国で歯科矯正してみた!!

 

韓国で一年半前から歯科矯正をしていたことについて書きたいと思います🤗

してからもう一年半くらい経ちますが、最近サボっていて行ってないのでどんどん完成が遅れております😯😯

f:id:mickyworld18:20190109072837j:image

👆このサムネイルを見ても分かる通り僕は、家族全員八重歯で八重歯の遺伝子を受け継ぎすぎて、困るレベルなんですが、昔からコンプレックスで仕方なく笑う時はいつも口を閉じて笑ったり😐、手で口を隠したりしてました🙊

 

韓国は日本よりも歯科技術が発達しており、今回は韓国で就職しちゃったことをキッカケに矯正をすることにしました👍

청담동という韓国のセレブ地域の歯医者でさせてもらっています💪

 

矯正の種類はインビザラインという見えない透明のマウスピース型矯正なんですが、本当に見えなくてつけていても誰にも気づかれないレベルでした✨🙏

むしろ個人的にマウスピースをつけたほうがテカテカして綺麗に見えて好きでした☄️

矯正前


マウスピースを作るために型をとるんですが、それがCG化されネットで送ってもらえますニヒヒ

それがこれ。
僕の矯正前の歯……

 

 

 

f:id:mickyworld18:20190109143045j:image

 

 

実は何しろコンプレックスだったのでブログには書かないでおこうと思っていました💦
歯並びが悪くて矯正しようと悩んでいる方も多いと思い書くことに決めましたが…

 

いや、すげぇ歯並び悪ぃ。

 

これを撮ってもらってきづいたんですが、前歯が曲がってるんですよね💦💦

今まで、24年間八重歯ばかりきにしていたけど、まさかそれだけの問題ではないないなんて……🌚
ショックすぎ🤯

 

 


そして上の方は二本を抜いてスタートすることにしました🌿

 

f:id:mickyworld18:20190109235153j:image

 

下から見てもガタガタなのがまたわかりますね🌚

 

 


そして、下の歯はこんな感じ。

f:id:mickyworld18:20190109235802j:image

荒れた墓場じゃねぇか。


僕の場合は歯並びが悪すぎて、舌の形が歯並びに合わさって、ガタガタになったました🌝

インビザラインは初めからラストまで

動き方がCGを使って動画にしてくれるのですごくこう言った面は便利でした🌞

動画を見たい!という方はインスタグラムまで!

https://www.instagram.com/p/Bqyi0VGhVwy/

ボトックス打って来た😭いてぇ#韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学

 

 

途中経過

 

下の歯は広げて行くだけでだいたい七ヶ月くらいで終わりました🤦🏻‍♂️

f:id:mickyworld18:20190110001530j:image

 

完成途中ですが↑こんなかんじ。

 

 

これは付けてだいたい五ヶ月経ったぐらいの時だったと思います


f:id:mickyworld18:20190110003349j:image

まだ、若干八重歯が目立ちますね🙊

 

 

 

そしてこれが、9ヶ月後

ほぼ完成

 

皆さんここから大改造劇的ビフォーアフターの匠の技を頭の中で流しながら聞いてください🐒

 

 

 

 

 

なんてことでしょう

 

f:id:mickyworld18:20190110004853j:image

 

 

 

 

あの墓場のように荒れた歯並びがまるで嘘のようです

高層ビルのように並んだ歯

f:id:mickyworld18:20190110004919j:image

 

 

f:id:mickyworld18:20190110010347j:image


f:id:mickyworld18:20190110010343j:image


f:id:mickyworld18:20190110010339j:image
笑う事さえも、控えていたあの時とはおさらばです

 

 

とまぁこんなかんじで、歯並びが良くなってから笑う時に手で隠さなくなりましたし、口を閉じて笑ってばかりだったのですごく良かったです😶😀😀

 

痛み

 

 

そして、最後に痛みについてなんですが、よくすごく痛いって聞くんですがインビザラインは本当に痛くなくて、10日に一回新しいマウスピースに変えるのですがそれがちょっと締め付けられる感じがするだけで歯が動いて慣れてしまえばなんともないです。
しかも、硬い物もカレーなども普通に食べていました。
10日に一回交換なので、衛星的にも良かったのかなと思います👴🏿


韓国では日本人はよく歯並び悪いとか、僕も八重歯だった時、コンプレックスなのにやっぱり

日本人だから八重歯あるだねとか、

 

イーってしてみて?

とか言われたのもすごく嫌でした😭😤

 

 


今となっては、言われてなくても自分からイーってしちゃうwwww

レベルにまで、成長。
日本人って、歯並びが悪いからって、丈夫な歯を削りすぎなんですよ

ほんとうにもったいないからみなさんは絶対、歯並びが悪くても矯正!
早く綺麗になれるからって、差し歯はダメです!

 

 

 

 


まぁ、500万くらい使えるなら別だけど。

 

値段

 

 

ちなみに値段なんですが、インビザラインだったので50万円くらいでした😬

韓国は日本に比べて比較的に矯正が安く、普通の鉄の矯正だったら10万とかで出来るところもありますし、いいやつでも30万円くらいで出来るところもあります🙄🙄

今度書きますが、歯医者選びには気をつけてくださいね〜🤫

 

 

インスタグラムフォローしてね

https://www.instagram.com/p/Brtsn9MBrWl/

#白い歯 になるために✨✨歯ブラシは日本の歯磨き粉はアメリカの使ってます#치아미백#ホワイトニング#ホワイトニング歯磨き粉#crest#crestwhitestrips#crestwhite3d#치아미백제#韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学