みっきーぶろぐin韓国

クレーマー気質で短気な日本人が韓国で就職しちゃって日々奮闘するお話。

<自己紹介>

はじめましての方はこんにちは😃

アメーバからみてくださっている方はまた会ったな😩

 

今日からはてなブログに移行してきたみっきーと申します🙄

簡単に自己紹介をしようと思います👍

自己紹介なんてほんとに5年ぶりくらいかと思いますがアメブロは正直ダラダラ長く書きすぎましてはてなブログでは見やすくまとめられたブログにする予定ですのでこれから遊びに来てくれると嬉しいです😆

 

 

じゃあ、新みっきーぶろぐの始まり始まり〜

f:id:mickyworld18:20190108043249j:image

気合い入れてサムネも作って見たよ☝️

  1. 名前:みっきー(偽名)
  2. 生年月日:1993/09/18
  3. 在韓年数3年
  4. 法学部卒業
  5. 韓国に住むまでの流れ

 

 

2014年3月 韓国短期留学🇰🇷(一カ月程度の短い留学)

この時は、本当に韓国が大好き大好きで、歩いているのも楽しかったくらいでした👴🏿👴🏿👴🏿

今から五年も前になるんですね。時間って恐ろしい。

ちなみに韓国語は全く出来ず、今から考えるとできるぶってたなぁーと思います🤮

黒歴史

 

昔の画像載せようと思ったけどキモすぎて載せられないので見たい人はアメブロまで戻ってみてください🤮🤢

この時の留学が運命を変えたのかなと思いますね。

本当にこの時は楽しくて楽しくて仕方なくて今まで生きてきた人生の中で一番楽しかったと思うほどでした💩

そして、この留学が終わり一年間大学に通いながらアルバイトもし、長期留学することに決めました🤧

 

 

そして2015年2月末韓国長期留学🇰🇷スタート

 

f:id:mickyworld18:20190108045900j:image

 

これがスタート直後の時の写真かな?だいぶ成長しましたね🤐

語学学校は、ソガン(西河)大学という会話中心の語学堂に通っていました🙌

一年間通っていたのですが、この時は日本が超円高でだいぶお金かかったのを覚えています👋💸

ちなみに二級からスタートしたんですが、だんだん韓国語に飽きてきてダブってしまって四級を二回してしまって四級卒業で終わっています笑笑

 

そして2016年3月末 日本に帰国🇯🇵

この時に、大学に復学して4年生になったんですが、もうほぼ単位も取り終えていて資格の勉強しながら日々を過ごしていました🧕

これが日本に居た最後のロングステイかな。だいたい半年くらいしかいませんでした🧛‍♂️

 

 

同年2016年10月末 韓国留学🇰🇷part2 

f:id:mickyworld18:20190108051957j:image

 

この時はソンギュンガン(成均館)大学の語学堂に通っていました🤷‍♂️二カ月くらいでしたが本当に楽しいメンバーと先生で楽しかったです👍

ちなみに6級だったので、一番難しかったですが、本当に難しかったですね🤫笑

 

この時に運良く一社だけ韓国で面接を受けることができたのですが、なんと合格をいただけて就職もちゃっかり決めてました💮💯

ブログには書いてなかったですね🤫

 

2017年2月 韓国社会人生活スタート🇰🇷

あれまだ、大学卒業してないんじゃと思った方。その通り。なんとですね。大学卒業見込みの状態で働いてましたビザ担当の人に聞いたら単位が全部取れてる状態であれば問題ないとのことでした💮

 

一年くらい働いたんですが、すごいストレスでやめてしまいましたが特に後悔もなかったですね👍

 

2018年2月退社&入社

退社した後、またすぐに入社しまして、そこの会社はこれまたいろいろな理由やめまして四カ月しか働きませんでした😅

 

 

 

2018年8月〜現在

またまた新しい会社で今は楽しく働いています🤗

 

とまぁ、こんな感じで自己紹介をして見ましたがどうですかねぇー。

だいぶ在韓歴も長くなってきてもう帰りたいなぁと思う時もよくあるんですが、やっぱり帰ったら寂しくなるのかなぁと毎日悩む日々ですが、これからも頑張るので皆さん応援よろしくおねがいします🤲

 

じゃっ!今日はここまでです!

 

https://www.instagram.com/p/Br4N2E0BKCw/

춥네😅🤮🤮 #韓国#韓国コスメ#韓国旅行#韓国ファッション #韓国好き#韓国生活#韓国🇰🇷 #韓国購入品 #韓国ブログ#韓国好きな人と繋がりたい #韓国留学#셀카#셀스타그램#훈남#오늘의훈남